KAO Wedding&Wellness 代表永田しおり氏を電撃インタビュー!経歴/事業内容/今後の展望を徹底調査

コレミラ編集部

永田しおりさんは、 KAO Wedding&Wellness の代表として、ウェディングプランニングサービスやライフプランニング、フィットネス事業を展開している人物です。

本記事では、永田しおりさんにインタビューして聞かせていただいた、これまでの経験や KAO Wedding&Wellness の事業内容、今後の展望などについてまとめていきます。

結婚を考えている女性はもちろん、結婚だけでなくキャリア形成など、女性として今後どのように生きていく悩んでいる方には有益な内容となっています。

目次

永田しおりのプロフィール

永田しおりさんは KAO Wedding&Wellness の代表を務める人物です。

もともと新卒で大手ウェディング企業に勤めており、色々な経験を経て、現在の事業を展開しています。コロナによる影響を受けつつも、それを乗り越えて事業を続けている強い想いを持って事業を展開されています。

日本文化の継承や女性のキャリア形成に関しても、素敵な考えを持ち、積極的に活動されている方なので、ぜひ最後までご覧ください。

  • お名前:永田しおり(ながたしおり)
  • 生年月日:1993年5月2日
  • 出身地:静岡県浜松市
  • 居住地:東京都
  • 座右の銘:死ぬこと以外かすり傷
  • 最終学歴:名古屋外語・ホテル・ブライダル専門学校/EFサンディエゴ校・ホノルル校
  • 所属・役職:代表

KAO Wedding&Wellness について

最初に、永田しおりさんが代表を務める KAO Wedding&Wellness についてインタビューしていきます。

コレミラ編集部

KAO Wedding&Wellness はどのような会社なのでしょうか?具体的な事業内容など、詳しく教えてください!

永田しおり様

KAO Wedding&Wellnessは2017年に設立しました。主な事業内容として、国内・ハワイ・グアム(その他ご希望のエリアも対応可)でのウェディングプランニングサービスの提供、ライフプランニングやフィットネス事業を行っています。また、プライベートサロンAKALAを2021年に赤羽にオープンし、完全予約制のプライベートサロンにて脱毛・フェイシャル・よもぎ蒸しをご提供しています。

KAO Wedding&Wellness を設立した経緯

コレミラ編集部

事業の始まりについて、どのようなエピソードがあって、どのような想いがあったのかを教えてください!事業がスタートするまでの具体的な経緯も教えてください!

永田しおり様

元々は新卒で大手ウェディング企業のグアム支店・京都支店で勤務し、リゾートウェディングと神社仏閣で行われる和装婚の両方を経験しました。

大手ならではの素晴らしさもある中で、特に日本で行われているルールや形式に縛られた結婚式の形に対して疑問に思うことが多く、もっと自由なスタイルの形を叶えたいとい思う気持ちと、国内外での経験から日本と海外の架け橋になりたいという思いが強くなりました。

また、心身のバランスを崩したことをきっかけに心と身体の健康の大切さを痛感したことで、出産や結婚を視野に入れた時、女性として今後どのように働き生きていくのかについても深く考えるきっかけがあり、自分だけではなく、私と出会ってくださった方の人生がより豊かになるようなサービスや働く環境を作りたいと思い、事業をスタートしました。

お客様の層/具体的な悩み・ニーズ

コレミラ編集部

どのようなお客様が多いですか?具体的にどのようなニーズ・悩みを解決できますか?競合他社と比較して優れているポイントなど教えてください。

ウエディングプランニングサービス

永田しおり様

次のような少し迷子になっていらっしゃる方がKAOにたどり着いてくださることが多いです。

「予算を抑えたい」
「結婚式まで派手にしなくていいけど形に残したい」
「結婚式をするために何から準備を始めたら良いのか分からない…」
「いろんな会場に見学しすぎて何をしたいのかわからなくなった」


まずはお二人の価値観の掘り出しやコンセプト作りから始め、そこからやっと会場選びに入っていきます。結婚式にルールはないので、頭の中の固定概念を外すのが私の仕事です。また私はリゾ婚を得意としているので、海外に行く方の同行までさせていただき現地滞在中の英語サポートもさせて頂いております。

コレミラ編集部

価値観を掘り出しから丁寧にサポートしていただけるのは、すごく良いサービスですね!

プライベートサロンAKALA

永田しおり様

サロンでは、脱毛・フェイシャル・よもぎ蒸しを提供しています。当サロンは都度払いですので、必要な時に必要な施術を受けていただけます。また、大手サロンでは味わえなかったきめ細かいサービスや圧倒的な効果、プライベート空間での癒しを求めてご来店されるお客様が多いです。例えばよもぎ蒸しでは、韓国から取り寄せた黄土器を使用し、煎じるものも好みやご希望に合わせて変えることができます。心身の健康をサポートできる環境づくりをしておりますので、肌質や体質も根本解決を共に目指し、人生のパートナーとしてAKALAをお選び頂けるよう努めています。

ウエディングやサロンをする上で大変だったこと

コレミラ編集部

現在の事業をここまでされてきて、大変だったことや失敗談、苦労したことがあれば教えてください。また、その経験を今後どのように活かしていきたいかも教えてください。

永田しおり様

ウェディング事業に関してはやはり2020年に起きたコロナショックが大打撃となったので印象に残っています。何か行動を起こしたくても何もできないことに、もどかしい気持ちでいっぱいで、経済の柱を一つしか持っていなかった事へのリスクも学びました。

そんな中でも、夢だったエステサロンを構えるという挑戦をしました。マーケティングや店舗ビジネスのイロハも知らずお店を開けばお客様が来てくれると思っていた勢いだけだった私は、最初の半年は集客がうまくいかず撃沈でした。毎日毎日不安に押しつぶされそうな日々だったのを今でも覚えています。

しかしお店作りや技術・知識には自信があったので、マーケティングも学びつつ、一生懸命にお客様と向き合い続けました。その結果オープン1年半、ホットペッパービューティのランキングで北区No.1を獲得するまでに成長することができました。

当店を利用してくださり、応援してくださったお客様、そして日々サポートしてくれるスタッフには感謝の気持ちでいっぱいですし、困難の中で大きく事業家として成長させていただいた経験です。

今後は独立をしていきたい女性に向けて、こうした経験やノウハウをお伝えしサポートしていけたらと考えています。

コレミラ編集部

コロナは様々な業界に影響を及ぼしましたよね…。大打撃を乗り越えて今のサービスがあると思うので、本当に多くのお客様に愛されていて、利用されているサービスなのだなと思います。

事業を通してのやりがい・想い

コレミラ編集部

現在の事業をしていく中でやりがいを感じる部分や、お客様に喜ばれるポイント、実際に聞けたお客様の声や口コミなどがあれば教えてください。

永田しおり様

やっぱり“永田さんに出会えて良かった”とサービスを通して言っていただけることが何よりものやりがいです。“出会った方の人生を豊かにする” 私の人生のテーマですが、それに対して手段はいくつあってもいいと思っています。だからこそパラレルキャリアの形成を意識してきました。健康美・恋愛・結婚・経済・キャリア・・など、永田さんに聞けばなんでも解決する、そんな人生のパートナーに選ばれるような人間になりたいと思っています。

コレミラ編集部

「永田さんに出会えて良かった!」とお客様に言っていただけるのは最高に嬉しいでしょうね!少しでも永田さんに興味を持った方は、一度サロンに訪れてみてもいいかもしれませんね!

今後の将来像・目標

コレミラ編集部

今後は会社や事業をどうしていきたいですか?将来像を教えてください!新規事業や新商品など、今後考えていることも含めて教えてください!

永田しおり様

これまでに築いてきたウェディング事業・美容事業の拡大はもちろん力を入れていくのですが、次のステップで事業を通して私がより広げて行きたいことが2つあります。

①日本文化の継承とグローバルとの融合 
→主に日本酒文化にフォーカスをしています。
先日、shio SAKE channelというYouTubeInstagramのメディアを立ち上げました。お着物を着て、酒蔵さんにインタビューをしたり、さまざまな日本酒を紹介するというものです。若い世代がもっと日本酒を身近に感じて欲しい、海外との架け橋になりたい、そんな想いで発信していきますので、ぜひ応援してください♩

②女性の自立し活躍できる社会環境を作る
→現在はまだまだ小さな個人事業ですが、今後はハワイ法人を設立し、多くの女性がバランスを大切にしながらもライフスタイルの理想を叶えていける、国内外での活躍のできる、そんなプラットフォームを作ることを目標としています。

永田しおり様

このように考えた経緯としては、20代前半は海外に住んで働いていましたので、日本と海外両方の素晴らしさを見ることができました。元々は日本人として、更には女性として生きる事に息苦しさを感じており、何かを変えたくて渡米したのが始まりです。

結果、今は胸を張って日本人として生まれてきた誇りや日本文化の魅力を伝えることができます。同じように、日本文化を継承していく同世代の方と力を合わせていきたいと思っています。

コレミラ編集部

自分たちで、自分の国の良さを伝える、そんな魅力的でワクワクする素晴らしいことはないと感じました!キャリアに関しても、最初の原点は同じだったのですね。

永田しおり様

これまでのキャリア形成を通し、女性として生きる上で人生のバランスを取る難しさを解決したいと感じました。例えば、キャリア形成・出産や結婚プラン・介護・経済的自立や自由なライフスタイルの理想など・・何かをとれば、何かを諦めなければならない。。

そんな人生では無く、働く場所・働く時間・人間関係、、選択肢のある人生は作ることができる。キャリアを築きたい女性にとっても、母子にとっても優しいプラットフォームを作り、グローバルレベルで活躍する日本人を増やしていくことが目標です!

コレミラ編集部

素敵な目標だと感じました。「選択肢のある人生を手に入れていきたい!」こう考える、特に女性の方は、永田さんに相談してみてください。

永田しおり様

是非ご一緒に同じ想いで歩んでくださる女性と共に、人生を豊かにして行きたいです!

永田しおり|電撃インタビューまとめ

コレミラ編集部

以上が永田しおりさんのこれまでの経験と、 KAO Wedding&Wellness の事業内容、今後の展望についてでした。

女性として生きる上で、結婚や出産、キャリアのことなど悩むことは多くあるかと思います。そのような女性のためのサービスを提供しているのが永田さんなので、今悩んでいる方、どのようにキャリアを積もうか考えている方にはおすすめです。

永田さんの考えに共感したという方も、ぜひ一度コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。

会社概要

会社名KAO Wedding&Wellness
 設立年月日2017年
 代表者永田しおり
 所在地東京都北区
 事業内容・ウェディング事業
・脱毛、よもぎ蒸しサロン
 会社HPhttps://linktr.ee/shiorinagata
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次