伊藤菊子(フリーランス治療家)を電撃インタビュー!!|独立した経緯、事業内容を徹底解説!

コレミラ編集部

伊藤菊子さんは治療家として幅広く活躍するフリーランスです。柔道整復師、鍼灸師、スポーツトレーナーといった資格・肩書を持つ、医療・健康分野のプロフェッショナルです。

「人を健康に元気に」をテーマに、心も体も健康で人生を楽しんでほしい、そんな思いを持って活動されており、医学、運動学、心理学、栄養学、成功哲学、など幅広い分野を学び、知識とスキルを身につけてきた方となります。

今回の記事では、伊藤さんがどのような経緯で独立を決意したのか?に関してまとめていますので、女性で独立するタイミングに悩む女性の助けにもなると思います。

また、健康に関して悩んでいる方にとっては変化のきっかけにもなるかもしれませんので、ぜひ最後まで読んでみてください。

目次

伊藤菊子のプロフィール

  • お名前:伊藤菊子(いとうきくこ)
  • 生年月日(西暦):1993年9月5日
  • 出身地:神奈川県
  • 居住地:神奈川県
  • 座右の銘:「思考が未来を創る」
  • 最終学歴:専門学校
  • 所属・役職:個人事業主

伊藤菊子が提供するサービスについて

コレミラ編集部

伊藤さんはどのようなサービスを提供されているのですか?サービスを通して心掛けていることもあれば教えてください!

伊藤菊子様

2021年9月からフリーランスとして独立し、出張治療を基本としてレンタルサロンや、ご自宅での治療を行なっています。

具体的には鍼灸、マッサージ、整体、筋膜リリースやストレッチなどを組み合わせて個人個人に合った最適な治療をご提案し施術しています。

治療して終わりではなく、普段のセルフケアの仕方や身体の正しい使い方なども伝えて、再発予防、自己回復を促すように心がけています。それと併行して、心理学や成功哲学、コーチングを学び、今は人生をより良くしたいという方にライフコーチとして、パーソナルコーチングも行っています。

コレミラ編集部

身体の健康のサポートだけでなく、心のケアもされて、その方が健康で元気に生活するための土台づくりからお手伝いされているのですね!

治療家として独立した経緯

コレミラ編集部

どのような経緯で治療家として独立することを決意されたのですか?コーチングを始めようと思った理由も教えていただけると幸いです。

伊藤菊子様

独立するきっかけになったのは妊娠でした。子どもを産むとなった時に、仕事を辞めるつもりはありませんでしたが、今の会社で働きながら子育てをするというのが全くイメージ出来ず、じゃあ1人でやろう!と思いました(笑)。 元々独立したいという気持ちはあり、時期を考えていたので、良いきっかけだったと思います。

子どもには、親が生き生きと仕事をしているところを見せたいと思っているので、そういう意味でも独立して良かったなと思っています。

コーチングを始めたのは、治療家として仕事する中で、心と身体は本当に繋がっていて、いくら身体を良くしても、心の問題が解決しないとダメだなあと感じることが多かったので、そこにもアプローチできるようになりたいと思い、学び始めました。実際、学べば学ぶほど、メンタルやマインドでどれだけ人が変わるかも体感しましたし、本当に心が変われば体も変わるなと思いました。

事業を通して大変なこと

コレミラ編集部

現在の事業をここまでされてきて、大変だったことや苦労したことがあれば教えてください。

伊藤菊子様

治療家としても、コーチとしても、どちらも人を相手にする仕事であり、人はみんな1人1人違うので、そこに合わせていける対応力をつけていくことが1番大変かなと思います。だからこそ、多くの人に関われば関わるほど自分も成長していくことを日々実感しています。

どのようなお客様が多いのか?

コレミラ編集部

どのようなお客様が多いですか?また、具体的にどのようなニーズ・悩みをお持ちの方が多いでしょうか?

治療家

伊藤菊子様

治療家としては、男女年齢幅広く治療をさせてもらっています。運動をする方もしない方も、職業も様々、幅広く対応しています。首・肩こり、腰痛、関節痛、スポーツ傷害、慢性疲労、頭痛、生理痛、神経痛などなど、挙げたらキリがないですが、お身体のお悩みは何でもご相談いただきたいです!

ライフコーチ

伊藤菊子様

ライフコーチとしては、叶えたい夢や達成したい目標がある方が、そこに向かって加速していけるようなサポートをしています。夢や目標がない、自分が何がしたいのかわからないという方でも、対話を通して潜在意識の中にある本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

事業を通してのやりがい

コレミラ編集部

現在の事業をしていく中でやりがいを感じる部分や、実際に聞けたお客様の声などがあれば教えてください。

伊藤菊子様

長い期間悩んでいた身体の痛み、病院に行っても治らなかったのに良くなりました!と言っていただけたりするととても嬉しいですね。

コーチングでも、人生が変わるきっかけになれたら嬉しいですし、実際に変わっていくところを見るのはやりがいを感じます。

伊藤菊子の今後の展望

コレミラ編集部

今後は事業をどうしていきたいですか?今後考えていることも含めて将来像を教えてください!

伊藤菊子様

将来的には出張もやりつつ、自分の理想の店舗を作りたいです。
そこで心も身体も癒し、人生をちょっと豊かにしてくれる、そんな場所にしたいです。

現在は予防医学も勉強しています。やはり治療をしても、悪い習慣を変えなければ根本的に治りきらないことが多いので、食事や栄養、睡眠などについても専門的に勉強し、より効果的な生活習慣のアドバイスができるようになりたいと考えています。

その他事業とメッセージ

コレミラ編集部

この記事を見ている方に、一言あればお願いします!

伊藤菊子様

とにかく自分を諦めないでほしいです!健康になることも、綺麗になることも、今より豊かになることも、夢を叶えることも。

「出来ない」という現実を作り出しているのは、他でもない自分自身です。未来を良くする方法はあなたが本気で決断し、行動していけばいくらでもあることを知ってほしいです。

一緒に「本当に自分が望む未来」を作っていきましょう!

コレミラ編集部

ありがとうございます。伊藤さんは、SNSを使ってさまざまな発信をされているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

Instagram アカウント
治療家https://instagram.com/itoukikuko?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==   
コーチングhttps://instagram.com/kiku_ito?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==     
整体フランチャイズhttps://instagram.com/handlesskiku?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==
Facebookアカウントhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100003621764644

伊藤菊子|インタビューまとめ

コレミラ編集部

以上が伊藤菊子さんの経歴や提供されているサービスに関してです。

お子様を妊娠されたことが独立するきっかけになられたようです。
女性の中には、同じようにお子様を授かったことをきっかけに働き方を変えていきたいと思う方も多いのではないでしょうか。

将来的には店舗も構えて大きくしていきたいとのことで、これからのご活躍にも目が離せません。

このインタビューを通して伊藤菊子さんのお人柄はもちろんですが、「心も身体もサポートしたい!」「夢を応援したい!」といった”誰かのために”全力でサポートしたいという気持ちがお話しをさせていただいて伝わってきました。

そんな素敵なお人柄に触れたい方は是非一度、伊藤菊子さんにご相談し、自分の心と身体と向き合ってみてはいかがでしょうか?

事業概要

代表者伊藤菊子
対応エリア施術:東京都/神奈川県(ご相談ください)
コーチング:全国(オンライン)
事業内容・鍼灸
・整体
・マッサージ
・スポーツトレーナー
・パーソナルトレーニング
・健康相談
・ライフコーチ
・メンタルコーチ
・パーソナルコーチ
インスタグラムhttps://www.instagram.com/itoukikuko/?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次